SSブログ

MCP70-291合格 [MCP 70-291]

先週の土曜、MCP70-291を受験し合格することができた。
今まで70-294、70-270、70-290の試験に合格してきたのだが、
なんといってもクラムメディア問題集!!かなり高い的中率で大活躍だった。
70-291もこの調子で…なんて思っていて5月末に受験。

でない。

全くでない。

スコアは677…。

もちろん不合格。

問題集に頼りすぎは良くないってことを思い知らされた。
291は試験範囲が変わったという情報をMCPフリークで確認…。

今までクラムさんに頼っていたが、今回は自力で頑張るしかないと決心し1ヶ月間勉強。
(会社の昼休み45分、家帰ってから30分程度)

スコア731点で合格。(2回目の受験もクラムさんから全く出題されなかった。)

以下、試験について。
=========================
シュミレーション問題は、1回目、2回目ともにMXレコードの優先度を変更するやつ。
WSUSの問題が4問ほど。

以下3つのコマンドはチェックしといた方が良い。
netstat
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/234netstat/netstat.html

nbtstat
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/378findip/findip.html

nslookup
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/315nslookup/nslookup.html

あとこんな問題がでてた。
「指定された対象先ホストがIPアドレスであった場合には、ホスト名をDNSから逆引きして表示する」
A.ping -a

DNS、DHCPは実際にインストールして色々いじってみたら案外理解しやすかった。
ゾーンとかフォワーダとか
=========================

次、70-299合格してMCSA!!

よし頑張ろう。
タグ:70-291 MCP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受験記録にほんブログ村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。